Kokumiso2 : FaQ?




Q
主人公の通ってる学校は「刻霙高校」のはずなのに
学校の門のところにある札は何で「刻霙学園」って書いてあるの?
A
「刻霙高校」の本当の名前は「刻霙学園」なんだけど、
あの町には刻霙小学校、刻霙中学校、刻霙高校があって、
みんなが区別するためにそう呼んでいるからだよ。


Q
凪岸優希は何でウズマキ星人を飼っているの?
そもそも何者なの?
A
実は凪岸優希はもともと「丸中のプログラム研究所」という
Maruchuのサイトのマスコットキャラクターだったんだよ。

そこでは 沢山のウズマキ星人がいて、凪岸優希は彼らと一緒に
毎日 割と楽しくのんびり暮らしていたんだ。

でも ある日 ジオ・ジャイアニズムという恐ろしい出来事があって、
彼女が生まれ育った サイトが突然 潰れてしまったんだよ。

でもでも、そのとき既にゲームは後に引けないほど進んでいて
やむなく 彼女はそのままゲームに登場することになったんだ。

で、えっと、何の話だったっけ・・・?


Q
宇宙ってどれくらい広いの?
A
名古屋ドーム6個分ぐらいだっけ?


Q
何でマニーさんは覆面してるの?
何でマニーさんだけ冬服なの?
A
あれはね、マニーさんが高校時代 本当に着ていた服装だからだよ。
ちなみに覆面に見えてるのは実はタートルネックなんだよ。


Q
なんでマニーさんはゲームの中にいるの?
A
ダイノガッツを極めたからだよ。


Q
ダイノガッツってなに?
A
奇跡を起こす不思議な力のことだよ。


Q
サバノビッチって誰、何?
A
某ゲームに出てくる無口な外人のことだよ。


Q
スリジャヤワルダナプラコって何?
A
スリランカの首都のことだよ。
でも現地の人は「コッテ」と呼んでいるよ。


Q
何でシナリオが中学生が書いたみたいなの?
A
シナリオライターが最初のシナリオ書いたとき、
高校一年生の頃でなかば中学生だったからだよ。
最後の方で一応 修正したけど修正きかなかったんだよ・・・。