TekitouCityGenerator / 適当な街並みジェネレータ
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適当な街並みを作成するスクリプト
TekitouCityGenerator
Copyright(C)2015 Maruchu
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material provided on this unitypackage are owned by Maruchu & Many_san.
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※ Unityの対応バージョンは 5.0.1 以降です。 ※
※ それ以前のバージョンでは開けません。 ※
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グラフィックやシェーダーのテストをするとき適当な背景があると便利ですよね。
というわけで適当な街並みを生成するサンプルプロジェクトです。
TekitouCityGenerator のフォルダにサンプルのシーンが入っているので
開いて実行してみてください。
Sample1.scene : 昼間
Sample2.scene : 夕焼け
Sample3.scene : 暗闇
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● TekitouCityGenerator
適当な街並みを作成するスクリプト
・FieldObject
フィールドのオブジェクト(プレハブ)を指定できます。
フィールドは一個だけ生成されます。
オブジェクトを指定しなければ(Noneなら)生成されません。
・BuildingObject
ビルのオブジェクト(プレハブ)を指定できます。
複数指定可能で、生成時にどれかひとつがランダムに選ばれます。
生成される数は「Building_Count」で指定します。
オブジェクトを指定しなければ(Noneなら)生成されません。
・Building_Count
ビルを作成する数を指定できます。
・Building_Pos_Min
・Building_Pos_Max
ビルを作成するときの位置の最小と最大を指定します。
「Building_Pos_Min」が最小、「Building_Pos_Max」が最大で、
この中から生成される位置がランダムに選ばれます。
物理演算を使う場合は「1」=「1m」として設定するとそれっぽい動きをします。
・Building_Rot_Min
・Building_Rot_Max
ビルを生成するときの角度を X軸 Y軸 Z軸 で指定します。
「Building_Rot_Min」が最小、「Building_Rot_Max」が最大で、
この中から生成される角度がランダムに選ばれます。
角度は「度」指定で、360 で一回転です。
通常は Y軸だけ、「MIN=-180」「MAX=180」と指定しておけばOKです。
・Building_Scale_Min
・Building_Scale_Max
ビルを生成するときのスケール(サイズ)を指定します。
「Building_Scale_Min」が最小、「Building_Scale_Max」が最大で、
この中から生成されるスケールがランダムに選ばれます。
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● AddRotation
常に任意の回転を加えるスクリプト
・RotationSpeedPerSecond
一秒間に回転する角度を X軸 Y軸 Z軸 で指定します。
角度は「度」指定で、360 で一回転です。
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● 利用規約(ライセンス)
※ 2015年5月9日 修正(オリジナルの再配布もOKにしました)
TekitouCityGenerator の著作権は作者の Maruchu が所持しますが、
ソースやプレハブの改造、アセットを使用して作ったゲームや映像、書籍、イラスト、
unitypackage、zip などの配布、頒布、販売などは自由に行ってもらって構いません。
このアセットを使用して作成されたデータや印刷物などに
アセットの名前やMaruchuの著作権表記、配布しているURLなどは書かなくても OKです。
やってはいけないのは、オリジナルの unitypackage をそのまま
別のサイトなどで配布することだけです。
各自で改造して作成された unitypackage や zip は
ご自由に配布してもらってOKなので是非 色んな物に使って遊んでみてください。
-- 2015年5月9日 追記 --
とにかく自由に使用・配布してもらってOKなので
是非 色んな物に使って遊んでみてください!
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● 連絡先
丸中の色々研究所
http://maruchu.nobody.jp/
マニーさんの部屋
http://many.chu.jp/
メール
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